夏の気配を「うっすら」と感じ始めました(+_+)                         じんわりと汗がはり付いてくるような嫌な季節ですね(*_*;                              嫌な季節を快適に過ごすアイディアを少しご紹介致します。     

湿気対策のちょっとしたアイディア

湿度が高いと、カビやダニの発生しやすくなるだけではなく発汗しずらくなり体温調整が上手くいかず【体調不良】にもつながりやすくなります。 アレルギーや病気になりやすい環境は嫌ですよね? ちょっとしたアイディアで環境改善し、『スッキリ』『カラッと』過ごしやすい環境を作りましょう。

  • エアコンをつける                                      カビやダニなどが繁殖しやすい湿度は60%以上と言われています。室内の湿度を簡単に調整出来るのがエアコンです。設定を26~27°に設定し快適な空間つくりをしましょう”(-“”-)”(;^ω^)     
  • 家具や押入れの布団の下に段ボールを敷く                      乾いた新聞、キッチンペーパー、段ボールなどは湿気を吸収してくれますし、掃除も楽にできちゃいます(^_-)-☆
  • 浴室を出る前に浴室内を60℃を熱いシャワーをかける                浴室は『カビ』が発生しがちですよね、、、でも、60℃の熱いシャワーをかける事でほぼカビが死滅すると言われています(私は自宅で実践していまして、カビには全然出会っておりません!!)さらにひと手間を加えると、、、冷水を浴室から出る前に全体にかけて出れば完璧です!!(個人的な感想ですがw)
  • 食用乾燥剤(シリカゲル)を再利用!!                          こちらはいろんなものに入っている乾燥剤を再利用して除湿する、とてもエコな方法です(´艸`*)湿気を吸ったシリカゲルは晴れた日に太陽光線を浴びさせることで復活します!!再々利用が可能なのでとてもおすすめです。

身近なものでも簡単に、お手軽に除湿ができますので是非ご参考にせて頂ければと思います(^^♪急な気候変化にも負けず、元気に楽しく夏を迎えましょう!!!!

オンラインサロン 【Toward the future】最新情報٩( ”ω” )و

着々とオープンに向けて内装も出来上がってきて、気持ちもどんどん上がってきました(*ノωノ)『ゼロ』から作り始めてどんどん出来上がってイメージが現実になってきてワクワクしております!!会員様を迎えするのが楽しみで仕方ありません!!もうしばらくおまちくださいませ(^_-)-☆お得な情報も随時更新していきます

株式会社中卒 公式ホームページはこちらから↓↓↓

https://chusotu.com/


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ddddddddd